旦那とお金とセカンドライフ

アラサーにして7つ下の旦那と結婚。このたび会社を辞めることに。カツカツのセカンドライフ、始まります。

オリエンタル急行殺人事件を見てきました〜ネタバレ有り

久しぶりの投稿



今日は土曜日ですが旦那はおなじみの休日出勤なので、1人で映画に。




見てきたのはオリエンタル急行殺人事件。




私、ミステリーだいっっ好きなんです。



アガサクリスティーなんて母の影響で昔からたまらなく好き。とにかくホラー含めミステリー系は何でも来い。




旦那抜きでむしろラッキー。ゆっくり見たいし。




ネットで予約しあらかじめ席を取っていたので、時間ギリギリだったけど安心でした。




でもいざ席に行くと知らないジジイが座っている。



は?


慌てて隣にどくジジイ。なんなんだお前は。死ねばいいのに。



てことでこんな感じで始まった私のオリエンタル急行殺人事件。



ドキドキでした!

 


ここからは簡単にですがネタバレなのでお気をつけください。






天才探偵のエルキュールポアロは、休暇中にもかかわらず殺人事件に巻き込まれる。



列車という密室で起こる殺人、嘘つきの容疑者達、そして犯罪歴のあった被害者。




辿って行くと彼らには共通点があった。



昔、ある一家の一人娘が誘拐され殺される事件があった。そしてその母はショックで妊娠していた子供を亡くし、自らの命も経った。



また父親もその後を追うように自殺した。




なんと、この真犯人が今回殺された被害者だった。




全員に尋問するポアロ



そして、全ての謎が解けたとき、全員の前でその名前を言うのだが、



まさかの「全員が共犯」という結果だった。




仕切ったのは、当時誘拐され殺された少女の祖母であった。



事件に恨みのある人間を集め、復習を計画した彼女は、その夜計画を実行した。



当時の誘拐犯を、全員の手で刺し殺すことが今回の旅の目的。



刺した箇所は12箇所あった。



ポアロは、この世には善と悪しかないと言う。


しかし、今回の殺人事件については、暗殺者が起こした迷宮事件として黙っておくとした。



そして、1人次の駅で降りて行った。









以上が短く要約したネタバレです。




まさかの全員犯人にびっっっくり!!!



見事に騙されたって感じでした、、、。



そして何よりよかったのが、映像の綺麗さ!


CGと思いますが、列車の走っているシーンはもちろん、空中から町並みを映しているシーンの綺麗さといったら鳥肌ものでした。




ポアロのキャラクターもすごく魅力的で、笑えるところもたくさんあって面白かった。




この世には善と悪の2つしかない。



名言です。