旦那とお金とセカンドライフ

アラサーにして7つ下の旦那と結婚。このたび会社を辞めることに。カツカツのセカンドライフ、始まります。

30歳目前にしてブログ始めます

29歳と22歳の年の差夫婦。


結婚して早一年が経ちましたが、やっと落ち着いてきたのでブログを始めることにしました。


私たち2人は職場恋愛で結ばれ、交際1年で結婚。来月12月には私は退職することになりました。


自分で言うのもなんですが、旦那は私にべた惚れです。


年の差夫婦は仲が良いってよく言うらしいですが、それは本当だと思います。


実際、私たちは付き合ってから喧嘩というものをしたことがありません。


本当に。一度も。


もちろん、可愛らしいヤキモチとかはあります。誰々と飲み会行かないでよーとか、そんな感じの。


でも旦那は結婚して1年経った今もベタベタしてきますし、まるで子供のようです。

( 男はみんな子供と言うのは本当ですね)


ずっと共働きでしたが、来月で私は仕事を辞めることになりました。理由は色々ありますが、私は人生で初めての『専業主婦』になるのです。


私の母も専業主婦だったので、それがどういうものなのかは分かりますし、ずっと憧れでした。


結構今ワクワクしている自分がいます(笑)


ただ、私はその辺の奥様のように女同士で群がってティーパーティをしたり、社交ダンスを習ったり、他人の旦那の悪口を言ったりするような主婦にはなりたくない、というかなれる性格ではありません。


昔からグループを嫌うタイプでした。


というか、入るのが下手くそ。


だから習い事やパートを始めたい気持ちはあるけれど、私にはまだまだ時間が必要な気がします。仕事が7年も続いたのが奇跡に近いので、トロフィーが欲しいくらいです。


さて、今回はこれくらいにして、

また次回からブログを更新していきます。タイトルの通り家での過ごし方や副業のことや旦那に言えないことなど、ここに吐き出していきたいと思っています。


あ、今から楽天スーパーセールだ!