旦那とお金とセカンドライフ

アラサーにして7つ下の旦那と結婚。このたび会社を辞めることに。カツカツのセカンドライフ、始まります。

結婚した後の友人関係なんて鼻くそ。

幼稚園から仲良しだった女友達4人組。


初めに結婚したYちゃん。


初めての彼氏、しかもスピード婚(古いか)でカフェで知らされたときには思わず泣いてしまいました。


もちろん嬉し泣き。


特にYちゃんとは親友だったからです。



そして彼女の結婚式が終わった頃、


次にMちゃんの結婚報告。


これまたオメデタイではないか。彼女もまた優しくて皆から愛される、そんなThe 女子とゆう感じの子です。


そのとき私は今の旦那と付き合っていたのですが、なんせ年下の男ということもあり、結婚できるのか?と焦っていました。


もちろん、友達の結婚式に行く!と伝えることでなんとなくプロポーズ早くしてよと促してたかもしれないですね、、、


そのおかげで、無事、私も結婚できました。


( もう1人の子はまだ独身である) 




問題はその後から






みんなが独身時代、ご飯に行ったり、旅行に行ったり、決まってプランを立てるのは私でした。


どこにでもこういう役割の人って必ずいるでしょ?


だって、わたしがやらないと誰もしないからね!( ´Д` )ノ


でも、最初は楽しかったけど、だんだんしんどくなってた自分がいました、、


〇〇空いてるー?

ううん、空いてないー。

じゃあこの日はー??

その日も予定入ってるー


その連続が続くと、もう嫌になる。



なぜ代替日を言わない??

なぜ無理な代わりにお店だけでも探そうとしない?

なぜ平気で時間に遅れる?



小さいかもしれませんが、私はだんだんこういう状況が我慢できなくなっていました。



話は戻ります。




去年、初めに結婚したYちゃんに子供ができたと連絡がきました。


そして先週には


Mちゃんにも子供ができました。


こんなにうまいこと順番にくるものなのか。


この不妊の時代に、なぜそんな簡単に妊娠するのか。それが気になってしまいました。


じゃなくて、


こうなってしまった以上、もう4人で会うことは一生無い気がするのです。



というのも、


私は結婚してからもちょくちょく連絡をしていました。



連絡とは言えないものもあります。



セーラームーン展やってるよ!とか

地元に新しいカフェできてたよ!とか。


でも、彼女たちからは1回も来たことはなかったんです。


恐らく、子供なんてできたらもっと来ないと思います(・ω・;) 




結婚後の女の友情なんて鼻くそ。


優先順位が友人から旦那、子供へと変わる。




残された方は、結構キツイもんです。