旦那とお金とセカンドライフ

アラサーにして7つ下の旦那と結婚。このたび会社を辞めることに。カツカツのセカンドライフ、始まります。

趣味の見つけ方は人それぞれ

今日は有休をとって会社はお休み。

12月末で仕事をやめると決まって以降、

有休をとることに何の躊躇いも無くなってしまいました。


でも休んだからと言って何もすることがない。私にはこれといった趣味がありません。

今まで習い事には結構手をつけてきたつもりです。

ジムやフラダンスやドラムといった音楽系が好きで、1人で飛び込んでいきました!

でもどれも長続きはせず。

結局親友なんか作る間も無く半年ほどで辞めてしまいました。

12月末で仕事を辞めるにあたって、毎日ずっと家にいるわけにはいきませんよね?



何か始めなければ。

フラワーアレンジメント?

お料理教室?

ダンス教室?



私の母はパッチワークという趣味をもう30年くらい続けています。

何がそんなに楽しいのか私には分からないけど、本人は生き生きとしているので、すごく羨ましいな。

私も何かを始めたい。

同じように思っている人は結構いるんじゃないでしょうか?

団体に馴染むのが苦手だったり、

自分が何に向いているのか分からなかったり。



よく他人は、とりあえずやってみるといいよ!というけれど、

私みたいな人間は、その「とりあえずやってみる」が苦手なんですよ(笑)

過去の経験から、

どうせまた続かない、向いていなかったらどうしよう、などと考えてしまいます。


次こそは、

とりあえずやってみるではなく、

「これがやりたいからやってみる!」というものを始めたいと思います!

とりあえず、あと1ヶ月は仕事頑張ろう。